お手続き

以下より解約・住所変更等のお⼿続きができます。
ご希望の手続きを選択してください。

共済契約を解約

共済契約のご解約手続きができます。

お⼿続きの事由(解約)

  • ■ 退去に伴い保険契約を解約したい
  • ■ 保険の⽬的を収容する借⽤住宅の⽤法を変更したい(住居から事務所等)
解約フォームからお手続き

解約依頼フォームより、書面の送付依頼を受け付けております。
契約情報等の必須事項を⼊⼒の上、送信してください。
当社より解約依頼書を指定住所あてに郵送いたします。

共済契約を更新

共済契約のご更新手続きができます。

更新フォームからお手続き

更新依頼フォームより、書面の送付依頼を受け付けております。
契約情報等の必須事項を⼊⼒の上、送信してください。
当社より更新依頼書を指定住所あてに郵送いたします。

共済契約内容を変更

共済契約内容の変更手続きができます。
WEBで完結、契約内容変更依頼書の要請、契約内容変更依頼書の印刷など、手続き方法を選択することが出来ます。

※契約者住所・記名被保険者・電話番号等

お⼿続きの事由(契約変更)

  • ■ 引っ越し等により家財を他の場所に移転する場合
  • ■ 同じマンション内、ビル内(部屋番号の変更)の転居する場合
  • ■ 保険契約者・被保険者の⽒名または名称を変更する場合(婚姻による改姓含む)
  • ■ 保険契約者の登録電話番号(携帯電話番号)が変更した場合
  • ■ 親族以外の同居人の変更を変更する場合
  • ■ 法人契約で、入居社員が替わる場合(被保険者の氏名変更)
  • ■ 保険契約者・被保険者が亡くなった場合
  • ■ 業種・用途の変更をする場合(テナント総合保険)
  • ※自宅を購入して転居する場合の変更はお受けできません、解約手続きをお願いいたします。
変更手続きフォームからお手続き

変更請求書依頼フォームより、書面の送付依頼を受け付けており
ます。契約情報等の必須事項を⼊⼒の上、送信してください。
当社より契約内容変更依頼書を指定住所あてに郵送いたします。